
2017年4月26日

こんばんは。まつゆきです。

 

朝ごはん

カスピ海ヨーグルト

 

お昼ごはん

・ごはん

・ふりかけ

 

夜ごはん

・カレー

・ごはん

・温野菜サラダ

 

おやつをたくさん食べたらお腹が痛くなってしまいました。

2017年4月27日

こんばんは。まつゆきです。

 

朝ごはん

・チーズハムトースト

・ソイラテ

カスピ海ヨーグルト

 

お昼ごはん

・サトウのごはん

・たけのこの穂先の山椒煮

 

夜ごはん

・ポークソテー トマトとケイパーソース

・煮卵

・レタス

・味噌汁

f:id:matsuyukigohan:20170428200207j:image

 

4月22日

こんばんは。まつゆきです。

 

朝ごはん

・買ってきたパン(塩バターロール)

カスピ海ヨーグルト

 

お昼ごはん

CICADAに行きましたー!

ひよこ豆のハムス

・プロシュートとハーブを詰めたカラマリのロースト

・カプレーゼ

・ズッキーニとフェタチーズのフリッター

・ホタテのロースト、ファロと舞茸のクリームリゾット

・骨つき和豚もちぶたロースのグリル、ブリザーブドレモン、トマト、ケッパー

・白ごまのブリュレ、レモンポピーシードのケーキ

・コーヒー

 

夜ごはん

食べられませんでした。

 

CICADAとても楽しかったです。初めての食材がたくさんでてきて楽しかったです。また行きたいな。

2017年4月21日

こんばんは。まつゆきです。

 

朝ごはん

・チーズハムトースト

カスピ海ヨーグルト

・豆乳ラテ

何かいいことがあるんじゃないかと思ってカスピ海ヨーグルトを食べ始めたけど、どうなんでしょうか。もうしばらく続けてみます。

 

お昼ごはん

・サラダ

・カレーメシ

最近のヒット、カレーメシ。「混ぜれば無駄にウマい」っていうのがおもしろいです。確かに混ぜれば無駄にウマです。

 

夜ごはん

・七彩の喜多方ラーメン煮卵乗せ

久々に行きました。たまにはありだとおもいます。

4月20日

こんばんは。まつゆきです。

ギンザ6オープンしましたね!行くのはしばらく先になると思います。

 

さあ、4月20日のまつゆきごはん、行ってみよー!

 

朝ごはん

・夫が焼いたパン。今日は焼きたてでした。ハムをぴらりと乗せて食べました。

カスピ海ヨーグルト

・豆乳ラテ

 

お昼ごはん

ドトールミラノサンドB

・アイスコーヒー

 

夜ごはん

・たけのこと豚肉のオイスターソース炒め パクチーてんこ盛り

・もやしとハムの和え物

・冷や奴

・たまごスープ

・ごはん

f:id:matsuyukigohan:20170421002245j:image

 

今日はとってもイライラします。。。いつもニコニコしていたいのにな。。。

・・・というわけで、明日の夜ごはんはボイコットして、近所のラーメン屋さんに行こうと思います。

2017年4月19日

こんばんは。まつゆきです。


今日は暑かったみたいですね。八百屋で私は休みだったのでずっと家に引きこもっていました。


朝ごはんはバナナでした。


お昼ごはんは友達にもらった「あご出汁ラーメン」っていうインスタントラーメンでした。写真撮り忘れたー!具がなかったのでネギの青い部分をわんさか乗せてハムの千切りも乗せました。あご出汁美味しかったです。


夜ごはんは

・鶏肉のカシューナッツ炒め

・煮卵

・冷や奴

・ごはん

・だいこんとにんじんの味噌汁

でした。



f:id:matsuyukigohan:20170419220506j:plain


一昨日、バジルの苗と八百屋さんで根っこ付きで売ってたパクチーの根っこ部分を植えましたが、ようやく落ち着いてきたのか、植えたてはへろへろしてた葉がシャッ!としてきました。

f:id:matsuyukigohan:20170419220834j:plain


モスでもらったトマトの種も発芽しました。プランターの左側だけ元気なのが不思議です。

f:id:matsuyukigohan:20170419220909j:plain


2017年4月18日

こんばんは。まつゆきです。

今夜は、、、
・煮卵
チンゲンサイ(オヤジ殿が育てたやつ)の塩麹和え
・もやしと魚肉ソーセージを和えたもの
・麦ごはん
でした。

昨日、近所の八百屋で買ったパクチーをわんさか乗せました。
辛かったけど美味しかったー。
でも夫には辛すぎたみたいで具だけ食べてました。

f:id:matsuyukigohan:20170418221007j:plain